2017年03月26日

今日でちょうど1ヶ月!


2番目は深沢光里が担当します🙆

今日で北京に来てからちょうど1ヶ月です!
1ヶ月前は今頃飛行機のなかですね✈️
4ヶ月なんてすごく長いような気がしていましたが、あっという間に1/4がおわってしまいました。

1ヶ月前、私が一番心配していたことは食事。
中国の食べ物が口に合うか、毎回の食費はどれくらいかかるのか不安でした。
でも、1ヶ月間学校内のいろいろな食堂に行って安くて美味しいものをたくさん見つけました😋

1つ目、1番ポピュラーで多くの学生が集まる「农园食堂」。安くていろいろな種類の中華料理が食べれます。
IMG_2468.JPG
たくさんとっても、10元にもいかないくらい!
2つ目、私がよく行く「学五食堂」。学生の他に家族づれもよく見かけます。おすすめは「咖喱牛肉」カレーというよりシチューにちかい感じです🍛✨笑
値段は8元くらい!

IMG_2610.JPG
3つ目、国际关系学院のちかくの「勺园餐厅」。ここは最近見つけて、1番好きなのは胡麻団子!
みんなには油っこすぎて不評でした😭わたしはすき!笑

他にも、自分で具材を決めることができるラーメン屋さんがあったり、大学内にはまだまだたくさん食堂があるのでもっともっと見つけていきたいです😋

寮の近くにコンビニもあってとっても便利!

image.jpg
お馴染みのお菓子たちも中国語表記だと、漢字の意味よりも発音で当て字にしてるものが多いので新鮮で面白いです😊

北京の暮らしにも慣れて来て、今週はみんな課題と格闘中です!美味しいものもいっぱい食べて課題も乗り切ろうと思います笑

またの更新お楽しみに〜〜✌️

深沢光里

                    

posted by 日大国際留学生 at 16:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そちらでの生活も1か月が経ちましたね。
食事がとても安いとのことで、皆さんにとっては嬉しいことですね。美味しい食べ物を探して自分のお気に入りを見つけてみるのも良いのではないでしょうか。
課題もたくさんあると思いますが、一生懸命勉強して自分の力にしてください。
Posted by 国際教育センター at 2017年03月28日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。